スマートフォンサイトはこちら
  1. ある日の学校~台風対策!~

かめーかめーブログ

2020.08.16 お知らせ

ある日の学校~台風対策!~

台風5号最接近の前日のことです。

 

こんなに晴れているのに、本当に台風がくるのかな?と思いながら、台風対策をしました!

 

浮き看板はすべて飛ばない場所へと移動させ、
 

カラーコーンも風の当たらない場所へ。

 

 

そして台風当日。

 

水路を確認すると、枯れ葉が詰まっているところがあったので、雨が降る前に作業を完了!

詰まっている葉っぱを除去!

 

 

 


思ったよりも風が強く、スタッフNくんががんばって育てているヒマワリが倒れそうだったので、

ネットを被せました!



今回の台風は、ヒマワリに被害もなく、無事に乗り切れました!
台風を乗り切ったヒマワリの様子も、またご報告しますね☆
 
 
☆ヒマワリ2020についてはこちら!→
・ある日の学校~ヒマワリの種で実験?!~
https://churashima.okinawa/churashizen/blog/1596164286/
・ヒマワリ2020 観察レポート①
https://churashima.okinawa/churashizen/blog/1596272323/

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る