スマートフォンサイトはこちら
  1. ヒマワリ2020 観察レポート②

かめーかめーブログ

2020.08.17 生き物

ヒマワリ2020 観察レポート②

안녕하세요!(こんにちは!) 新人Sです☆

 

ヒマワリ2020観察レポートのつづきです!

●種を植えた日のことはこちらから!→

https://churashima.okinawa/churashizen/blog/1596164286/

●ヒマワリ2020 観察レポート①はこちらから→

http://churashima.okinawa/churashizen/blog/1596272323/

 

韓国語でヒマワリは해바라기(ヘバラギ)と言います!

「へ」は「太陽」のことで、

「バラギ」は日本語で表すのはちょっと難しいですが、

「ひとつのことに対して見つめている?見守っている?」というような意味です。

日本語の意味と似ていますね☆

 

のびのびと育っているヒマワリ☆

今回はスタッフNくんの決めポーズからスタート!

 

83(種をまいてから30日目)

成長が早くて風で倒れないように支柱を取り付けているスタッフNくん!

今日も手厚いです☆


 

88(種をまいてから35日目)

「① 昨年咲いたヒマワリの花から採った種」

「② ハムスターのエサ用の種」

「③ ホームセンターで売っていた種」


 

812(種をまいてから39日目)

4日前に比べて、ずいぶんのびましたね!

いつの間にか、つぼみもできていました。

花が咲くのが楽しみです☆


↑8月12日のつぼみ



 

毎日成長しているヒマワリを見ていたら、お世話するのが楽しくなります!

キレイな花が咲いて、皆さまにも笑顔になってもらえたらうれしいです☆

 

 

さぁ、次回のレポートでは花が咲いているのか?!

お楽しみに★



 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る