1. 美ら島から季節のお便り【植物編~トレニア~】

かめーかめーブログ

2020.09.08 生き物

美ら島から季節のお便り【植物編~トレニア~】

花壇のヒマワリを撮影していて、ふと、水路のほうを見たら

紫色の花が咲いていました☆

 

調べてみると「トレニア」でした!

 

トレニアの仲間には「ツルウリクサ」という種類があります。

ツルウリクサは、最近では自生している場所が限られていて、

なかなか見られない種類なんだそうです!

自然学校のトレニアは、残念ながらツルウリクサではありませんでした☆

 

トレニアの開花期は4月~11月頃までで、

花は紫色の他にも、白色や黄色、青色やピンク色など色のものもあるそうです☆

 

 

まだ咲いてない蕾がたくさんあるので、咲くのが楽しみです★

 

トレニアは育てやすい花だと聞きました!

ガーデニングに興味がある方はぜひ育ててみてください☆