スマートフォンサイトはこちら
  1. ある日の学校~漂着物ひろい~

かめーかめーブログ

2023.04.23 お知らせ

ある日の学校~漂着物ひろい~

よく晴れたある日のこと。
スタッフYuminさんと海岸に行きました。
 
その日の風向きにもよりますが、
海岸には漂着物がたくさん流れ着きます。
 

漂着物の中には、ペットボトルもたくさんあります。
バーコードを見ることで、生産国がわかるので、
ラベルが付いているものはチェックして記録しています。
 
 
漂着物を拾っていると、
改めて「世界はつながっているんだなぁ」と感じます。
 

海岸の漂着物がきちんと処理できるように
無理なく、少しずつでも
ひろい続けることが大事なんじゃないかと思っています☆

 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る