スマートフォンサイトはこちら
  1. アダンの下でひっそりと育っていたのは、おいしい●●?!

かめーかめーブログ

2023.02.06 生き物

アダンの下でひっそりと育っていたのは、おいしい●●?!

こんにちは!スタッフkuniです☆
 
いつも何気なく見ているアダンの近くに、
あざやかな色の花が咲いているのを見つけました。
 
色のコントラストが素敵です。
 
そういえば、この植物の名前はなんだろうかと気になって、
専門家に聞いてみました。
 
 
「これは、“サツマイモ”ですね。」
 
 
え…!
こんなところにサツマイモ生えてたの?!とビックリ!
誰もしらないうちに、育っていたようです。
 
 
さて、気になるのは、イモができているかどうか。
食べられるかな?!と期待をふくらませ、
さっそく掘ってみました!

出てきたのは、コチラ。
 
なかなか小ぶりなサイズです。
 
小さかったのは、
土が硬かったことと、採集するにはまだ早かったことが
理由として考えられます!
 
 
蔓(つる)を植えることで、また育てることができるとのことなので、
もう一度植えることにしました!
 
食べごろは、植えてから半年後。
おいしいイモになるよう、しっかり育てたいと思います!!

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る