スマートフォンサイトはこちら
  1. ウミガメえさやりタイム!レポート③

かめーかめーブログ

2021.05.13 イベント

ウミガメえさやりタイム!レポート③

こんにちは!スタッフkuniです☆
 
春休みに実施したウミガメえさやりタイム!
今回もそのようすをレポートします☆
 
過去の記事はコチラから!
ウミガメえさやりタイム!レポート☆
ウミガメえさやりタイム!レポート②
  
ウミガメえさやりタイム!の最終日のお話しです☆
 

スタッフNくんからエサやりの方法の説明を聞いて…
 

早速スタート!
小さなお子様は、お父さんに手伝ってもらいながら
一生懸命エサやりをしていました☆
 

 
 
「なかなか食べてくれないね。」
「もう少し待ってみよう!」
「食べてくれた!」
と工夫をしながらがんばってくださいました!
 
 

アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイの3種類の中で、
難易度の高いタイマイへのエサやりのようす。
目線の先にエサを落としてみるなど、
こちらも工夫をされていました!
 

大好評で幕を閉じた
「ウミガメえさやりタイム!」
今後も、みなさんとウミガメをつなぐ企画を考え中です!
 

決まりましたら、
ブログや美ら島自然学校のホームページで
お知らせしますので、
ときどきチェックしてくださいね!

 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る