スマートフォンサイトはこちら
  1. 浮き看板が、またリボーン!

かめーかめーブログ

2021.01.05 お知らせ

浮き看板が、またリボーン!

안녕하세요!(こんにちは!) スタッフSです☆
美ら島自然学校の校門前に置いている浮き看板!

 

色が剥げたり、汚れていたので、

塗りなおすことにしました!


 

 

汚れた部分を剥がして、上から白色を塗りなおしました!
 

 

そして、文字の形に切り抜いた紙を使って、色を塗りました☆


 

やってみると、
この方法ははみ出ないように塗るのがかなり大変…

 

スタッフYahさんのアイディアで
マスキングテープを文字の周りに貼ってみると、
きれいに塗ることができましたよ!

 

 

漢字は細かいところが多くてむずかしい!

紙やマスキングテープではなく、細い筆で書きました!

 

換気のいい外でしか作業ができないので、作業するのは晴れた日限定!

作業を始めてから、雨の日が続いていたので、

完成には1か月半もかかってしまいました!

大仕事でしたが、完成して気分はスッキリ!

 

スタッフOhさんとYahさんにもいっしょに作業してもらい、

なんとか完成させられました!

チームワークに感謝です!

 

お越しの際はぜひ、ご覧ください☆

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る