スマートフォンサイトはこちら
  1. こんなところに、巣?!

かめーかめーブログ

2020.12.09 生き物

こんなところに、巣?!

こんにちは!スタッフkuniです☆

夕方の巡回をしていると、カニの巣を発見!

スナガニの仲間です。

 
砂浜に穴を掘って巣をつくり、生活しているカニの仲間です。

 

実は、この巣を見つけた場所が

 

ここです。

黄色の矢印が巣穴です。奥には自然学校の校舎が見えます。

どこかおわかりでしょうか?

そう!ここは自然学校のグラウンドの中なんです!

 

巣穴は、黄色で囲ったところにありました!

この階段のすぐ向こうには砂浜があるというのに

おもしろい発見でした☆

 

 

自然学校から海岸は、本当に近いんです!

実際に海までの時間を検証したこともあるのですが、

(海岸までの時間を検証したブログはコチラ!→海まで徒歩何分?!

カニの巣でも、自然学校が海のすぐそばだということが

おわかりいただけたかと思います!

 

 

自然学校にご来校されたときは、

カニの巣穴を探してみてくださいね♪

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る