スマートフォンサイトはこちら
  1. ある日の学校~川の生き物水槽をスッキリそうじ☆~

かめーかめーブログ

2020.12.01 生き物

ある日の学校~川の生き物水槽をスッキリそうじ☆~

よく晴れたある日。

「川の生き物水槽」のそうじをしました!

 

前回は8月に、一人でそうじしましたが、

(前回のようすはコチラから!→
●じつは大仕事?!水槽そうじ!http://churashima.okinawa/churashizen/blog/1597803529/

 

今回はスタッフNくんと一緒にしましたよ♪

まずは、水槽内の生き物を別の場所に移します。

オオウナギを捕まえるのはなかなか難しい!

なので、スタッフNくんにお願いしました☆

 

 

石は、全部水槽から出し、水で洗いました!

空っぽの水槽は、キレイに洗いました☆

意外に石が多かったので、出すのも戻すのにもかなり時間がかかりました。

 

 
 
 

そうじ完了で、スッキリ!
生き物がよく見えます♪
また2~3か月後に大掃除をしようと思います☆
 
自然学校にお越しの際にはぜひ見てみてくださいね☆
 
 
次回は、餌やりのお話をします☆
お楽しみに!
 
★ これまでの川の生き物の話はコチラから!→
ある日の学校~川の生き物水槽がからっぽ?!~
 
ある日の学校~【続編】川の生き物水槽がからっぽ?!~
 
ある日の学校~水槽そうじでスッキリ!~
 
これはなに?!新人Sの発見!~川の生き物をご紹介します☆~
 
職員みんなで池づくり!
 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る