スマートフォンサイトはこちら
  1. 美ら島自然学校で、「遠近法」をつかった撮影にチャレンジ!

かめーかめーブログ

2020.10.24 お知らせ

美ら島自然学校で、「遠近法」をつかった撮影にチャレンジ!

こんにちは!スタッフohです!

前回のロックバランシングにつづき、
今回は「遠近法」を使ったおもしろい写真撮影にチャレンジしました☆

● 美ら島自然学校でチャレンジ!~ロックバランシング~
https://churashima.okinawa/churashizen/blog/1601624382/



まずは、二枚貝のザルガイで「翼」をイメージ! 

どうでしょうか!?可愛らしい翼に見えませんか☆

 

今度はシャコガイを使ってみました☆
同じ二枚貝でも形が変わると雰囲気が変わりますね!


次は、巻貝のサラサバテイ(タカセガイ)を「帽子」に見立てて撮影しました!

腕の角度もピッタリ!うまく撮れました☆

 

こんな風に、小道具を使わなくても、気軽に撮れますよ♪

 

海岸の漂着物のビンといっしょに!
今回、撮影に協力してもらったスタッフSさんとスタッフYahさんです☆



自然学校には、いろんな種類の貝殻があります☆
見てみたい方は、スタッフへお気軽に声をかけてくださいね♪

アイデアひとつで、カンタンにおもしろい写真を撮れます!
ぜひ!家族やお友達と、チャレンジしに自然学校へお越しください♪

☆関連記事☆

【ある日の学~水しぶき、あてみよう!~】

【美ら自然学校は隠れフォトスポット?!】 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る