スマートフォンサイトはこちら
  1. ある日の学校~てぃらじゃー干しました~

かめーかめーブログ

2020.05.08 お知らせ

ある日の学校~てぃらじゃー干しました~

とても天気の良いある日のこと。

 

スタッフが何かを並べて干していました。

               

 近づいてみると 
 

おっと、近づきすぎました!

 

そう、たくさんの貝殻です!

工作に使用するために、洗って乾かしているところでした☆

 

こちら「マガキガイ」という種類の貝で、

沖縄の方言では「ティラジャー」と言います☆

 

このたくさんの貝殻は、地域の方が食べた後に残ったものを、集めて
提供して下さいました!

 

このティラジャー、食べられるだけでなく面白い生き物でして、実は

と、いう話はまた今度、ご紹介しますね☆




 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る