スマートフォンサイトはこちら
  1. ある日の学校~【続編】川の生き物水槽がからっぽ?!~

かめーかめーブログ

2020.04.23 お知らせ

ある日の学校~【続編】川の生き物水槽がからっぽ?!~

ある日のこと。

 

スタッフkuniは思い出しました。

あ!川の生き物水槽の紹介の続編を更新しなくては!

(こちらを参照→https://churashima.okinawa/churashizen/blog/1575962584/

 

現在、川の生き物水槽は、とてもにぎわっていますよ!

本日は「オオウナギ」をご紹介します!

地元嘉陽区の方が自然学校へ提供してくださいました!

水槽の幅(写真に写っている面)は約100cm

こちらのオオウナギの全長、100cmを優に超えています!

水槽に移動したときの様子。

驚かせないように、スタッフN君がそっと入れていました。

 

オオウナギは食卓に上がるニホンウナギとはまた別の種類なんです!

これから、オオウナギや他の生き物の様子もどんどんお伝えします☆

お楽しみに!

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る