スマートフォンサイトはこちら
  1. 美ら島・美ら海こども工作室「ジンベエザメの張り子をつくろう」を開催しました!

かめーかめーブログ

2016.05.06 イベント

美ら島・美ら海こども工作室「ジンベエザメの張り子をつくろう」を開催しました!

5月3日、4日の2日間、美ら島・美ら海こども工作室「ジンベエザメの張り子をつくろう」を開催しました!
 

“張り子”とは紙を貼り重ねて作る人形のことです。

今回は、本来捨ててしまうキッチンペーパーの芯と使用済み封筒を使って、ジンベエザメの張り子を作りました。


ジンベエザメの写真を見ながらヒレの位置を決めたり、エラの数を数えたり、

 

親子で協力しながら紙を貼ったり、

 

そして、思い思いに色を塗るなどして、

 

みなさん真剣に取り組みました!

子どもたちは、くり返し紙を貼る作業に途中でくじけそうになりながらも、素敵な作品を作っていましたよ♪

 

美ら島自然学校では、工作室だけでなく、生き物や自然についての学習会なども開催しています。
みなさんのご参加お待ちしています!
 


 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る