スマートフォンサイトはこちら
  1. 自由研究のヒントがここに!!?

かめーかめーブログ

2021.08.06 お知らせ

自由研究のヒントがここに!!?

こんにちは!

小中学生のみなさん、高校生のみなさん、夏休み楽しんでいますか!?

夏休みといえば・・・
自由研究ですね!

自由研究のテーマは、決まりましたか?
まだ何も思いついていない!!という人に、お知らせがあります。
今回、財団HPに自由研究のヒントになりそうな情報を集めました!!
自然学校HPのトップ画面からアクセスできますので、のぞいてみてください。


今後も続々と情報を追加予定です。
また、自然学校HPに掲載されている「カメにんげんからの挑戦状」も、
自由研究のヒントになると思いますのでこちらも参考にしては??

それからそれから!!
美ら島自然学校の近くにあるGODACさんでは、自由研究に関するオンライン
イベントを開催予定とのこと!!
こちらも要チェック!!ですね♪

https://www.facebook.com/events/872432963374746/

思うように外に出られない今だからこそ、身の回りの「不思議」に注目すると
面白い発見があるかも!?

必要なルールを守りながら
「自由」な発想で「研究」を楽しんでくださいね♪

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る