スマートフォンサイトはこちら
  1. 砂浜にあの野菜?!

かめーかめーブログ

2021.01.19 生き物

砂浜にあの野菜?!

안녕하세요!(こんにちは!) スタッフSです☆

早速ですが、これは何でしょうか?

当ててみてください!

 

ヒントは「沖縄の砂浜でよく見られる海岸の植物」!

 

 

 

 

正解は

 

 

「ハマホウレンソウ」です☆

和名は「ツルナ」ですが、

沖縄では「ハマホウレンソウ」や「ハマナ」と呼ばれています!

 
 
校舎裏側や自然学校前の海岸に生えていたものを

来校者の皆さまがじっくり観察できるように

自然学校の中に植え替えました!

校門から入って左側の花壇に植えていますよ☆

 

 

調べたところ、

一般的に春から秋まで花が咲くようですが、

花が咲いているのを見つけました☆

 

 
黄色の小さくて可愛らしい花ですね!

とても小さいので、

近づいてよく見てみてくださいね。

 

 

ぜひ、皆さまのお家の近くの海岸でも

探してみてください。

花が見られるかもしれません!

 

 

ハマホウレンソウの他にも、

浜で見られる植物を花壇で紹介したいと思っています!

お越しの際はぜひ、ご覧ください☆

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る