スマートフォンサイトはこちら
  1. ある日の学校~クリスマスが近づいてきた!~

かめーかめーブログ

2020.12.20 工作室

ある日の学校~クリスマスが近づいてきた!~

久しぶりに、

本当に久しぶりに、

晴れたある日のこと。

 

問題です。

これは何でしょうか?!

 

ヒントは、クリスマス飾りのあれです!

 

 

正解は

クリスマスリース(の土台)です!

 

スタッフNYさんから、

「美ら島自然学校近くの海岸に、

リースに使えそうな植物があるよ!」

と教えていただいたので

スタッフKさんと採りに行ってきました!

 

この植物の名前は「シイノキカズラ」です!

海岸近くのマングローブ林内でよく見られるようです。

リースの土台になります☆

 

こちらは「コシダ」です!

この葉はリースの飾りとして使います!

 

 

採ってきた植物は、乾燥中です☆

乾燥が完了したら、作ってみます!

完成したらブログに載せますね♪

お楽しみに!

 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る