スマートフォンサイトはこちら
  1. 美ら島自然学校で、ストーンアート!【並べる編】

かめーかめーブログ

2020.11.17 お知らせ

美ら島自然学校で、ストーンアート!【並べる編】

こんにちは!スタッフohです!

 

先日、自然学校前の海岸の石を使ったロックバランシングにチャレンジしました☆

● 美ら島自然学校で、ロックバランシングにチャレンジ!
https://churashima.okinawa/churashizen/blog/1601624382/

 

今回は「ストーンアート」にチャレンジしましたよ☆

自然にある小石や小枝は、

並べ方や色の塗り方ひとつで、みんなの目を引きつけるアートに変身!

 

自然学校前の海岸にある小石を並べて、アート作品をつくりました☆

こちらの作品は「和やかなティータイム」。

そう見えますでしょうか?!

 

自然学校前には、いろんな大きさの石があるので、

イメージした作品がつくりやすいです☆

  

つづいては、「手を取り合うふたり」!

  

初めての制作にしては、うまくできたかな☆

 

今回は、海岸の小石を使いましたが、

おうちの周りにある小石でも、かんたんに遊べると思います♪

 

身近にある自然素材には、たくさん「遊びのヒント」があります☆

 

今後、小石を使ったクラフト体験も、

来校者体験のひとつとして予定しているので、

ぜひ、美ら島自然学校へお越しください!

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る