スマートフォンサイトはこちら
  1. 美ら島自然学校で、ロックバランシングにチャレンジ!

かめーかめーブログ

2020.10.14 お知らせ

美ら島自然学校で、ロックバランシングにチャレンジ!

こんにちは!スタッフohです!

 

皆さまは、「ロックバランシング」という言葉を耳にしたことがありますか?!

「ロックバランシング」とは、自然の石や岩を積み上げるアートのことです☆

 
 

自然学校前の海岸には、たくさんの石(泥岩や砂岩)があります!

そこで今回、ロックバランシングに初めて挑戦してみました☆

 

 

まずは、形が同じような、小さい石を積みあげてみました。

やってみると、意外とすぐに積み上げられるようになりました!

積み上げた石が、ピタリと止まったときは、とても気持ちがよかったです☆

 
 

少し慣れてくると、

大きめの石を使ったり、数を増やしても積み上げられましたよ!

 
 

最初は、繊細な技術と忍耐力が必要にも思えましたが、

そんなことはありませんでした☆

親子でも気軽に楽しんでいただけると思います☆

 

スタッフOhがコツをお教えしますので、

ぜひ!チャレンジしに自然学校へお越しください!


※遊んだ後は、石を元にもどしてくださいね☆ 



 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る