スマートフォンサイトはこちら
  1. 今日は旧正月ですね☆

かめーかめーブログ

2020.01.25 お知らせ

今日は旧正月ですね☆

2020年1月25日は旧暦では1月1日。
旧正月です。
大掃除・・・というわけではありませんが、
仔ガメたちの甲らを磨いてきれいにしました☆


小さな仔ガメたちは、離れてみていると甲らの汚れが
見えないですが・・・


歯ブラシで優しく磨いてみたら~


ブラシが黒くなっているのが見えますか?(笑)
細かな汚れがついているんです。
甲らって固いと思われがちですが、仔ガメの甲らは意外と
やわらかいので、優しく磨いています。

仔ガメが良く動くので、結構大変な作業でしたが、きれいに
磨いてスッキリ!2020年もいいことありそうですね~

自然学校では、今年もウミガメのほかいろんな動植物や
地域の行事などをテーマにした学習を企画します。
ぜひご参加ください~
 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る