スマートフォンサイトはこちら
  1. 職員みんなで池づくり!

かめーかめーブログ

2019.05.07 お知らせ

職員みんなで池づくり!

10日間のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?
美ら島自然学校は昨年度以上の方にご来校いただき、にぎやかな10日間でした!!

そして実は!
ゴールデンウィーク直前、美ら島自然学校に『池』が誕生しました!


前々から構想はあったものの、試作しただけで完成していなかった
池ですが、とうとう職員みんなで完成させました!


まずは、レンガで高さを出したところに、シートを敷いて、、

周りに石を積んで積んで

積んで積んで積んで、、、


水を入れると完成間近!ワクワクして思わず入ってみたくなるものですよね!

そして、完成!!

なんと、この池には職員こだわりの滝もあるのです!
(滝の様子はまた今度かめーかめーブログに載せますね☆)


今、池の中にはたくさんのオタマジャクシやエビがいます。
成長を見るのが楽しみです!
これからもどんどんと進化していくこの『池』
みなさんも自然学校にお越しいただいたときは、覗いてみてくださいね☆

 

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る