スマートフォンサイトはこちら
  1. ウミガメうまれました!!

かめーかめーブログ

2018.09.11 お知らせ

ウミガメうまれました!!

昨年生まれのウミガメたちを見送って早2ヶ月、

 

2018年生まれのウミガメの飼育を開始しました!

がらんとしていた水槽が、一気ににぎやかになりましたよ!(^^)!

(アカウミガメ)

(アオウミガメ)

(タイマイ)

 

 

自然学校ではアカウミガメ、アオウミガメ、タイマイの3種類を飼育しています。

全て、海洋博公園ウミガメ館のウミガメが産んだ卵から産まれた仔ガメ達です。

 

産まれたての今だけ見ることができる特徴も・・・

詳しくはスタッフに聞いてみてくださいね。

 

今は手のひらより小さいですが、日々成長中です。

ぜひ、ウミガメたちの成長を観察しに来てください。

※ウミガメの健康管理の為、自由に触ることはできません。ご了承ください。

 

 

また、9月29日には「仔ガメ」に注目したウミガメの学習会も開催予定です!

現在参加者募集中です。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

詳しい予定はこちら↓

http://churashima.okinawa/churashizen/program/public/detail/1736

アーカイブ

カテゴリー

開校時間
10:00~17:30
休校日
毎週月曜日、年末年始
電話番号
0980-55-9045
  • アクセス方法
  • お問い合わせ
  • 一般の方へ
  • 学校関係者の方へ
  • 大学生・研究者の方へ

ページトップに戻る